犯罪の現場?

警察庁レターパック、宅配便で現金送れ」は、全て詐欺(PDF)
https://www.npa.go.jp/pressrelease/souni/furikome_jyusyo.pdf
過去に現金送り先に指定された住所の一つ(2015/3/11現在)
杉並区高円寺南2−13−14 サットンプレイス高円寺103

そのストリートビュー(2014/6撮影)
https://goo.gl/maps/uX55c

拡大。下から3つめの郵便受けからはみ出した厚いレターパック(ライト)のような郵便物


偶然、とは思いたい。


(2015/6 後記)
どうもビンゴだったみたいで画像が消されている。アパートの名前にもモザイクがかかっている。
そのうちこのエントリも消します。


あと例の川崎の少年犯罪の主犯の家、こないだまでは表札まで見えたのだけど、今日見たら家の全体にモザイクがかかっていた。
普通ストリートビューは、クレームのあった場所の画像はまるごとカットするか、顔とか表札とかに部分的にモザイクをかけるのだけど、家ごとモザイクとは、なんとも異様である。暗にそこが「訳あり物件」と言っているようにしか見えない。あるいは将来再公開するためなのか。