2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中落合の佐伯公園。洋画家・佐伯祐三の住居跡でアトリエが残っている。家はもうない。 自転車も通れないような、ものすごく狭い路地を入っていったところにある。 確か「テラスの広告」とか描いた人でしたな。どこがいいのかあまりわからなかったけど。 裏方…

3日ほどで完成。似たような設計のスワンを一度作ったことがあるので、順調に行った。 途中、一ヵ所で直角をきちんと取りそこねて、 ヤスリでガリガリけずらなくてはならなかったけど、なんとかなった。 首の向きを本来とは逆にして、前から低音が出るように…

こっこももう28かあ・・・

「ニュース23」で出ていたのを見た。 「番組でもおなじみの歌手、Cocco」という存在に、いつの間にかなっているのに、何よりも驚く。 くるりと組んでアルバム出すとか聞くけど、もうあまり関心ないなあ。 今日歌ってた曲も、かつての曲とは明らかに「違って…

久しぶりにスピーカーなどを作ってみる。 フラミンゴという、スワンの小型タイプ。http://www2.nkansai.ne.jp/hotel/nakanou/d-83.htm 実家でスワンを使っていたんだけど、アパートでは置く場所がないので残してきた。 けどこれなら床面積290×240なので何と…

作りはじめはこんな感じ。