2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

麻布十番、赤い靴はいてた女の子の像。 クリスマス調の装飾が施されている。 横浜の山下公園にあるのも、以前に見たことがある。 しかし像の台座に書かれた解説文には意外な事実が。 http://www.asahi-net.or.jp/~ye5t-hru/kimicyan.htm にも書かれているけ…

荒玉水道道路

を自転車で、端から端まで走ってみた。ずーっとまっすぐな道路で、前から行ってみたかった。天気が良かったしこれから寒くなるので。 新高円寺駅南の堀之内からスタート。ずーっとひたすらまっすぐ。井の頭線の永福町を越え、京王線の桜上水を越え、小田急線…

 ウォッカ密輸パイプラインのニュースに爆笑した 

円谷プロ。右にウルトラマンが見えてる。 近くで子供連れの母親が「私が知ってるのはせいぜい『セブン』までだわ」 とか話していた。

トカラ

瀬渡し船の船長を逮捕 鹿児島・トカラ沖転覆事故 http://www.sankei.co.jp/news/041206/sha103.htm 前からちょっと気になっていた。このあたりの島々は「最高僻地5級地」だそう。それなのに有人島が7つもあるとか。1955年まで焼畑農業が行われていたとか。…

街を歩いてると、「読めない看板」というのが結構ある。 これは「福島家」と読むらしい。

調べてみたら

Shinin' On / Grand Funk Railroad というアルバムだった。上のギザギザのとこがメガネ。CD(輸入盤)も出てる。 けどやっぱり、CD盤はメガネが使えないんだろうな。 そういえば昔こういう、赤と緑のメガネで見る立体画像というのがよくあったが、最近あ…

「ユーミン・ブランド」のLP盤。100円で。 昔からほしかったんだよね。 CD盤にはメガネが付いていない。 よく見ると荒井由実の母らしき人も写っていたりする。 ちなみにここに入っている「やさしさに包まれたなら」は「魔女の宅急便」で有名になったアル…