聖★めろんぱんぬ学園 5/20

ガールズ&パンツァー」の秋山殿の中の人、中上育実さんが主催している「聖★めろんぱんぬ学園」という謎のイベントが、元・地元の高円寺の沖縄居酒屋「きよ香」「抱瓶」系列のビルの地下にあるライブハウスでやっているというのが気になって見に行ってきた。なんでも5週年、30回目だそう。
なんかいかがわしいお店みたいで、チケット取る時少し恥ずかしかった。
http://www.meronpane.jp/


小さなライブハウスで、まあなんかゆるい感じのイベントだった。ゲストが歌ったりするのがメインで、中上さんたちは司会に近い。中上さんさすがに歌はなかなか上手かった。
最後に「Enter Enter MISSION!」をみんなで歌ったり。私はサントラを持っているのだけど、サントラには一番しか入ってないので二番以降の歌詞がわからなかった。
アンケートを書いたら小さいプリクラを一枚もらえた。


同じく高円寺のufotable cafeは今度はFate/stay nightのイベントらしく、相変わらず整理券がないと入れないよう。
http://www.ufotable.com/cafe/