亀田なにがし

が動く画像を、私は一度も見た事がない。
世捨て人だからか?
(こないだ出てきたのは亀田興毅というのか)


ハンカチ王子」とやらもほとんど見た事がない。
(脱線するけど、どうして誰も、「あれはハンカチではなくハンドタオルだろう」と突っ込まないのだろうか?)

どうも「ヨン様」とやらに浮かれていたF3だか4だか5だかのオバサン層とファンがダブっているとか。
(かれこれ8年ほど前、エヴァンゲリオンにハマッた人と広末ファンの奇妙な一致が見られたけど、強いて言えばそんな感じかな。いや違うか)


ていうか、こういう番組を世間で話題になっているからついつい見る層と、全く見向きもしない層に二分化しつつあるような気がする。階層化社会の進行とか、そこまで行くような話ではないにしても。
DVDレコーダーの普及がさらにそれを後押ししているような。
うちもビデオが調子悪くなり、レコーダーを最近買ったんだけど、いままであまり気にも留めなかった地味番組を録画して見たりしている。「きょうの料理」とか。