nenemuu2005-11-03

風呂屋のペンキ絵」。


御坂峠、三つ峠山に行って来た。
あいにく曇りだけど、土日は雨になると聞いてこの日にする。
眺めよりも紅葉が楽しめればいいか、と。
富士山は頭に笠がかかった状態だけど見えたが、遠くの山は全然見えず。残念。
まあ井伏さんと山頂まで登った時も全然見えなくて、井伏氏は放屁したとかしなかったとかいうし。


天下茶屋の「天然なめこ入りほうとう」、とても美味しい。何か久しぶりに心底美味しいものを食べたような気がする。ろくな食生活送っていないから・・・
ほうとう」はうどんを太くしたようなスイトンみたいなの。


結局土曜は雲ひとつない天気になる。土曜に苦々しい思いで空を眺めた。