方南町経由新宿駅西口京王百貨店前行


高野文子ファンでないとわからないネタか。ちょっと写りが悪いけど。
絶対安全剃刀―高野文子作品集
今でも現役で走っている。ちなみに漫画では「宿32」路線だけど、実際は「宿33」。わざと変えたのか、当時とは変わったのか、なんともいえない。
どうも扉絵のバスターミナルは永福町営業所のようだ。
最後に3人が降りたバス停は「十二社池の下」で、これも現存する。新宿中央公園の北西の角のあたり。意外にも新宿のすぐそばだ。

http://www2.bus-navi.com/index_BV_Map.html?AreaSelectMode=3
で路線図が見られる。


しかし十二社池という地名はどこから・・・
新宿十二社温泉http://www.kk-daisin.co.jp/という天然温泉もあるみたいだし(銭湯ではないので高い。1900円もする。銭湯料金で入れる温泉は東京では珍しくない)。
十二社(じゅうにそう)という地名の由来
http://kkubota.cool.ne.jp/juunisou.htm
ふむふむ、興味深い。新宿中央公園にある、今の熊野神社の別名がかつて十二社で、淀橋浄水場のあたりはかつては池だったようだ(おそらく南を流れる玉川上水の溜め池)。
その跡地が淀橋浄水場で、今の新宿副都心と。
なお「ヨドバシカメラ」は「淀橋浄水場」の名残り。