優しい時間

ああ、中盤でお約束の地吹雪ですか、とか思っちゃう私はねじまがってますなぁ。
学園モノの中盤で不良が警察のお世話になったりするのと同じくらいの「お約束」。
なんかセリフがジジむさいなあ、と思ったら、今日は倉本聰御大直々の脚本ですか。いつもは弟子かなんかに書かせて「原案」に収まっているのに。
しかし長澤まさみ、ますますウザい。ドラマ展開上いらないキャラです。いやそれどころか、いない方がましなくらい。


別に地の長澤まさみ自身に恨みがあるわけじゃないし、意外に優れた女優なのかもしれないけど、脚本がこのキャラクターを「殺して」いる。かわいければ何をやっても許されると思っているのか。
で最後にお約束のリストカットですか・・・はあ。自傷ならぬ食傷。
このドラマ、さすがに今週でギブアップ。


中年男のドロドロした薄暗い嫉妬心を描く事に関しては、この脚本家の右に出る者はいないなあ、とは思うけど。
ああなんか、気分がすぐれないせいか罵倒モード・・・