東池袋大勝軒

nenemuu2007-03-20

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000010-maip-soci
http://www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20070307/mng_____thatu___000.shtml
本日で閉店と、予想以上にデカく報じられてる。
テレビでもいくつかのチャンネルで中継したとか。


先月行ってきた。
一時間以上並んだけど、まあ何しろ伝説の店だし、もう食べられないのかと思うと一度くらいは、と。

とにかく寒く雨も降っていたので、「熱盛り」を頼めばよかった。
味はなんというか、すごく砂糖の甘さが強い。とにかく寒く、あんまり味がわかんなかったくらい。


尾道ラーメン「つたふじ」
2003年に立ち寄ったんだけど、いつの間にやらこの店が行列店になっているとか。
ほんと地元の人が普通に食べる店という感じで、行列なんてありえない、という印象だったんだけどなあ。
「中華うどん」食べておけばよかった。この次に行く機会があれば、ぜひ。
http://plaza.rakuten.co.jp/riepon53/diary/20070218/