世の中には二通りの人間がいる。

「世の中の人間を二通りに分けたがる」人間と、そうでない人間と。
誰の言葉だったかな?


スウィングガールズ」見に行ってきた。
新宿文化シネマ。会場の古めかしさが少々懐かしい「昔の映画館」な感じだった。映像も心なしか古めかしいような。
やっぱなかなか良かったっす。多少大げさとはいえ、ああいう感じの女子高生って、地方には実際いるよなあ。ところどころ東北弁が聞きづらかった。米沢が舞台だったのかな。
ただ娯楽映画を意識しているのか、いかにも矢口史靖作品的な映像(「省略体」とでもいうか)は、やや控えめだったような気がする。言われてるように多少無理な展開も目立った。
あちこちで話題の本仮屋ユイカさんは、主演の人(サックス)かと思っていたけど、トロンボーンのメガネの人でしたか。確かにかわいいなと気にはなっていたのですが。


連休はずっと天気が悪く、一度も太陽をおがめず、気持ちがクサクサしていた。どっかに行こうかと思っていたけど天気が悪くダメだったし。